Cocoon(コクーン)の投稿・固定ページの日付を非表示・削除する設定方法

目安時間:約 3分

WordPressの無料テーマ Cocoon(コクーン)の投稿・固定ページの日付を非表示・削除する設定方法を解説。

cocoonは記事を公開すると記事タイトル右下に日付が自動的に表示されます。

この日付を非表示・削除する設定方法ご紹介します。

赤で囲った部分の日付を非表示にします。

カスタマイズ後は、こんな感じで日付が非表示になります。

誰でもカンタンに1分もかからずにできる設定方法です。

 

設定方法の手順

左サイドバーから『cocoon設定』をクリック

 

SEOタブをクリック

 

下の方にスクロールして、『日付の設定』『表示する日付』のところの表示しないを選択し『変更をまとめて保存』をクリックします。

 

非表示になりました。


 

記事タイトルの

Cocoon(コクーン)の投稿・固定ページの日付を非表示・削除する設定方法
の右下に注目です。
 

cocoonの投稿・固定ページの日付を非表示・削除する設定方法まとめ

cocoon(コクーン)は無料で使えるWordPressのテーマ(テンプレート)です。

cocoonはアフィリエイトブログに必要な機能は全て揃っていますので、
cocoonを使えば有料のテーマは必要ありません。

僕はアフィリエイトブログでは有料のWordPressテーマは使わずcocoon一択です。

 

トレンドブログなら日付を表示したほうがよいという考え方もありますが、

ほとんど更新しないずーと放置で稼ぐ記事は日付が邪魔だったりします。

そんなブログの日付を非表示に設定する方法をご紹介しました。

★ブログランキング参加中★

ブログランキング応援お願いします。

楽天・アフィリエイトランキング

このブログを書いている人

はじめまして!
三上泰良と申します。インターネット上では『居酒屋』というHNで活動しています。
東京都品川区在住、妻と2人の子どもと楽しく生活しています。
2010年からインターネットビジネスからの収益で生活しています。

1日のほとんどの時間を家族と共に過ごして、趣味は子育てと家族と一緒に過ごすことです。
⇒ 詳しいプロフィールはこちらです!

レビュー一覧
特定電子メール法に基づく表記
カテゴリー